補助金ニュース

よくあるお問合せから3つの補助金を簡単比較!

令和2年度の補正予算から、まもなく実施される予定の3つの補助金について、多くの事業者様からお問合せをいただいています。そこで簡単にこれら3つの補助金の概要について、ごくごく簡単にご紹介したいと思います。

詳しくは、まもなく公募されるそれぞれの補助金のホームページをチェックしてください。ただ、検討されている方は、今から申請に向けてのご準備をオススメします。

経済産業省から1月末に公表された「令和元年度補正予算の概要(PR資料)」の30ページにそれぞれの概要が簡単に記されています。
https://www.meti.go.jp/main/yosan/yosan_fy2019/hosei/pdf/hosei_yosan_pr_0130.pdf

特筆すべきは、各補助金とも「今後3年程度の間」「常時募集が行われ」「定期的に採択が行われる予定」という点です。

私は、「今後3年間は切れ目なく公募が継続されるもの」と理解しています。もの補助は3月には最初の公募がスタートしそうです。IT導入補助金や持続化補助金もそろそろ公募される予定です。ですので、繰り返しになりますが、検討されている事業者の皆さまは申請の準備に入る必要があります。

京都経営改善支援パートナーでは、各種補助金の申請ご支援のお手伝いもしています。また、いろんな経営に関するご相談も受け付けています。お気軽にご遠慮なくお申し付けください。

ご相談・お問合せはコチラ↓
https://kyotoshindan.com/contact

記事一覧

その他の「補助金ニュース」

もっと見る