補助金ニュース

IT導入補助金公募スタート!

猛威を振るう新型コロナウイルス感染症で影響を受ける事業者への国の支援策「生産性革命推進事業」において、3月13日(金)より「IT導入補助金」の公募受付がスタートしました。今回の公募は、新型コロナウイルス感染症対策の一環として行われる臨時対応での一次公募です。

今回の1次公募は次の通りです。
公募期間:2020年3月13日(金)~3月31日(火)17時まで
申請類型:A類型(補助額:30万円~150万円まで)
補助率:2分の1(60万円以上の投資対象)

さらに、在宅勤務制度(テレワーク)の導入に取り組む事業を優先的に支援するとされています。

具体的には、
「審査項目の政策面からの審査項目において、『在宅勤務制度(テレワーク)の導入に取り組んでいるか』という審査事項が加点項目」として追加されています。また「本事業を通して取り組む事業において、在宅勤務制度を導入するためのテレワークの導入を行う事業者であることを交付申請時の事業内容に明記することが必要です。」と書かれています。

なお、今後の予定は、ものづくり補助金等と同様に、6月、9月、12月に締切を設けて公募が行われる予定です。

詳しくは、コチラ(IT導入補助金ホームページ)↓
https://www.it-hojo.jp/

記事一覧

その他の「補助金ニュース」

もっと見る